名付けだけではない! | 名前の画数だけで分かる!姓名判断で占ってみよう!
夕日が映っている

名付けだけではない!

姓名判断を利用する人の場合、最も多いのが名づけではないでしょうか。これから生まれてくる大切な我が子に少しでも良い人生を歩んでほしいという気持ちから姓名判断を利用し、名づけを行う人も少なくありません。その場合、本を参考にしたり、ネットで自分がつけた名前を元にどのような姓名判断が出るか確認する事が多いかと思います。また、中には、姓名判断を元に名づけを行うため、有名な占い師などに名づけそのものをお願いする場合もあります。
このようなに名づけで利用する姓名判断の他、結婚相手との相性を占うために姓名判断を利用する人も少なくありません。この場合、自分と相手の氏名がわかれば簡単に占う事ができ、二人の相性の他、今後、どのような付き合いが続いて行くなどと言った事も占う事が可能です。今の彼氏や彼女との今後の事について悩んでいる人や「片思い中の相手が自分の事をどう思っているのか。」「また、付き合う事は可能なのか。」などと言った事も姓名判断を利用する事で占う事が可能になっています。相手と自分との相性などを占う場合、相手の情報すべてを知っている事が難しい場合も多いかと思います。そんな場合でも、割いての氏名さえわかれば占う事ができる姓名判断は、手軽で便利な占い方法だとも言えるのです。
このように、今から名前を付けようとしている人から自分の名前、相手の名前を使って占う事ができるのが姓名判断の良い所だと言え、多くの人が利用する占いになっています。