無料と有料と | 名前の画数だけで分かる!姓名判断で占ってみよう!
辞書を読んでいる

無料と有料と

姓名判断の相場は、占い方法によって様々です。例えば、ネットを利用する事で姓名判断の場合、無料で行う事ができる場合も少なくありません。苗字と名前を入力するだけで、姓名判断結果を得る事ができ、非常に手軽に利用する事が可能になっています。
もちろん、もっと専門的な姓名判断が希望の場合は、有料がお勧めです。例えば、名づけの場合、有名な神社やお寺。その他、鑑定士に姓名判断を依頼した場合は、神社やお寺の場合、1万円ほど。有名な鑑定士の場合は5万円ほど必要になるとも言われています。神社やお寺の場合は、明確な費用の記載が行われていない場合もあり、その場合は、相場として1万円納めると良いかと思います。また、有名な鑑定士の場合は、明確な費用が掲載されている事も多く、その金額を確認した上で姓名判断の依頼を行うと安心です。
その他、一般的な占いと同様に姓名判断を行っている場合もあり、この場合は、時間単位での費用が必要となります。例えば1時間3万円と言った感じで姓名判断を行ってもらう流れとなります。
以上のように完全無料から数万円必要になる場合もある姓名判断。しかし、手相占いやタロット占いなどと比べ、姓名判断の場合、名前を入力する事である程度の占い結果を得る事ができる事は事実です。その為、軽い感じで占いを利用する場合は無料で占い、もっと、掘り下げて占って欲しいと思う場合のみ、有料で行う事で占いにかかる費用を抑えることができるかと思います。